e-sports業界の闇について

f:id:nanashinogamer:20201230080827j:plain


おはようっす!
今日は朝からぶっこんだネタ上げていくっす!

2018年の某所ニ〇ニ〇超会議にて
PUBGの初めてのプロリーグ、
PUBG JAPAN SERIES α リーグがオフラインにて開催されました。
俺っちは、選手として出てたっすね。
観客も大勢いて、Youtube、Twitchの同時視聴者も
当時のesports大会の中でも結構見てる人が多い部類の
ゲームの大会だったと思うっす。

そこそこの盛り上がりを見せてesportsの何たるかってのが
世の中に広がったゲーム大会だったと思うっす。
俺っちもそこそこ発展途上として有名へのエレベーターに
乗ってブイブイ言わせていたんすけど、
まあ、結論ダメだったすね。

そんなのは置いといて、
そのPUBGの公式大会での闇を話そうと思う。

その時はDMMさんが主催していて
2日間に分けて大会が行われたわけなんすけど、
会場が千葉のあるところだったんすよね。
遠方から来てる選手は、
DMMが用意してくれてるホテルに宿泊したっす。
そこでまず第1の闇。

当時は野良連合というチームに入っていた選手が
DMMが用意したホテルに女子高生を連れ込んで
おっぱじめてしまったわけなんすよ!!!
まあ、名前はsmo〇〇ってやつなんすけど、
知りたい奴は自分で調べてこい!!!

自分でお金払って用意したホテルならまだしも
DMMが用意したホテルで無料でファンと8こ8こするなんて
うらやまし......じゃなくておかしい話っすよね!

そんなこんなで1回目のオフライン大会としては
運営のDMMさんの方から注意という形で
幕を閉じたわけっす。

2回目のオフライン。
懲りずに2回目。
とうとう運営のDMMさんもプッチンきたらしく
ホテル代はこれからチームが持って
オフラインにくるようになったわけなんすよ!

みなさんこれがesportsっす。
ファンと8こ8こするのは俺っち自身もしてたんで
いいんすけど、それを運営がお金出して
とってくれたホテルにてやってしまうんすよ。
ひどい話だし社会人としてあってはならないと思うっす。

それでお金のないesportsチームは解散待ったなしになってしまって
ホテル8こ8この件は誰も世の中に発信しなくて
闇の中に葬られた話ってわけ!

今後もこのesports界隈のネタとかぶっこんでいくっすけど
正直俺っちはesports業界は発展してほしいっすけど
このまま無法地帯のような界隈だったら
廃れてくれたほうが世の中の為だと思うっす。

んっま!とりあえず朝からぶっこんでいくぅー!
じゃ俺っちはまた色々やることあるんで失礼するっすー